大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都私立幼稚園中堅教諭宿泊研修会

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:55  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




昨日は石和温泉へ。

東京の私立幼稚園の教諭の皆様のための研修会に胴体トレーニングの講座を入れて下さった。

今回で4度目。  お声をかけて頂きまして、有難うございます。

受講者は今年は144名。  そして園長先生方が10名ほど。。

いつも大広間が一杯になる。。。

こちらに耳を傾けて頂くにも一苦労。。。と言っても 今年は皆さんとても集中して頂きました

中堅と言ってもまだ20代の方が多い。

胴体トレーニングを始めて受ける方が多く、講座の一つだから、やりたくない方も中にはいらっしゃる。

はじめは不貞腐れている子もいる。

そんな事はこちらはお構いなしで テンション上げてレッスンを進めて行きます。


私は仕事中は隅々までの顔色も分かるし、 小さな声も聞こえて来る。


今回は骨格模型を持って行き、歪みのお話、腸内細菌のお話もさせて頂きました。

腸内細菌はほんの少しでしたが。。。


僭越ながら。。。日本の未来の為に、健康なお身体でいられるために、

子供たちやママさんに伝えて行って頂きたい事 お話させて頂きました。


動きの理論は1つ。

正しいお身体の動かし方、日々の意識、何か1つ心に響いたのなら幸いです。


何十畳あるのか。。。広い。。  ここが一杯になる。。。
画像



胴体トレーニングをこのようにして頂きまして、有難うございます。
画像



画像



レッスン後に素晴らしい虹が。。。
画像



ご褒美ですね。。。
画像



2重になってる。。。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
東京都私立幼稚園中堅教諭宿泊研修会 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる