大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 執着心を捨てる。。。

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0







執着心を捨てる。。。


これも骨の先生に教えられた。。


昔の私は執着心ぎ強かっただろう。。。




ある時「執着心を捨てなさい。」と、言って頂いた時から、そうしていかなきゃ。。と思う様になって、

考え方が変わったら、生きて行くのが楽になってきた。




1つ思うのは、心から 気持ちから変えるのはとても難しい。

例えば前肩で胸が縮んでいたら、悲しい呼吸と同じになるので、前向きな発想が生まれてこない。

なので、頑張って生きて行かないといけなくなる。

けれどトレーニングで背中が伸びてくると胸が広がってくる。

呼吸も深くなる、気持ちも楽になる。

明るく前向きになってくる。




沢山動いて身体が変わると考え方が変わってくる。

私はそうだった。

有難い事でございます。



首の縦ずれだって、結果的に骨が動くまで 枕運動をやるのです。

すると、考え方が変わります。



胴体トレーニングも枕運動も 動く量が必要。   これは理屈抜きです。



*胴体トレーニングも枕運動も歯を食いしばって行う運動ではありません。




骨格・神経・免疫学の師匠の治療院のHPが新しくなりました。


http://www.pte-labo.co.jp/index.html






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
執着心を捨てる。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる