大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生真面目にならない様に。。。

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0






生真面目にならない様に。。。

生真面目は人のミスが許せなくなる。

これは骨の先生に出会った頃に教えて頂いた。


腰が硬い。。。頑固と言われる。

でも柔らかい方でも頑固ちゃんは多い。

1つのことを成し遂げるにはある意味頑固でないと貫けないこともあると思う。



生真面目。。。  正義感の強さから こうなってしまう事もあるのだろう。。。


人の事が気になって ストレスを作ってしまうと思います。

そういえば近しいダンス友達がそうだ。。。

人の事が気になってしょうがない。。。太っているだけで腹をたてる。

「いいじゃん、人の事は。。」と思うけど。

私は仕事以外は全くと言っていいほど気にならない。

そんなこと気にしていたら疲れる。


でも 指導者は生真面目になりやすいと思います。


だからそうならない様に気を付けます。

腰の硬さはトレーニングの時にすごくわかる。

私の場合は枕運動もそうだけれど、トレーニングの時やダンスのレッスンで

バーに足を後ろにかけて上体を反る時などにわかる。

柔らかい時は「あぁ〜、有難いなぁ〰」と。。。

硬くて反り辛い時は「この一週間頑なに過ごしてしまったかなぁ、生真面目になってたかな。。。」と反省する。。。


こういう動きで確認が出来るということは有難い事ですね。


生真面目な先生は生徒さんが苦しくなってくるから気を付けないといけないと思っております



日々精進。。。



調布クラスに行く途中に。。。
画像


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
生真面目にならない様に。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる