大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付くこと。。。

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



外のお教室に行くと、よく耳にする。。。


「50年も、生きてたら 。。。」 「60年も生きていたら。。。」

こんな風にご自分のお身体の事を言う方がいる。

お身体の事を何も知らなければ 、仕方のない事。


調子が悪くて病院に行くと、「年だから・・・」でかたずけられる。

歪みをそのまま放置していたら、良くなる事はない。。。   だから年だからと 片づけられる。


生きていれば色んなことがある。

物凄く健康に気を使っていても、病気になる事だってあります。

でも、紛れもなくご自分が作って来た身体だ。

誰のせいでもない。

先ずそこのところを受け入れ、今までご自分を守ってくれたお身体に謝り、感謝し、 トレーニングして行く。

腸内細菌が喜ぶお食事をする。

ストレスから守ってくれている骨を整えて行く。

私はそういう事に気付かせて頂けた事に感謝してます。  私だけではないはず。。。


なので、大棗の会で「50歳になるまで生きて来たんだから。。。」等と言っても、だれも同情してくれません。

それは冷たいのではなくて、自分で治せる事を知っているから。



またつらつらと。。。


6月の初めに伊勢神宮にお礼参りに行って来ました。
画像



運良くお馬様とご対面。。
画像


とっても優しいお顔。。
画像


早朝は誰もいない。。。
画像


参拝する時は私一人お贅沢な時間でした。
画像


画像



6時半頃赤福。。  この日は特別。。。
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
気付くこと。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる