大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークショップでよく聞かれる事。。。

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




「先生、養成コースはないんですか?!」と、

フィットネスのワークショップに呼んで頂くと、必ずそう言う質問を受ける。

資格を取ってどうするのだろう? この道で食べて行くのかしら。。。?

「まずお稽古に通いましょうよ。」と、言いたい。


「胴体トレーニング指導者認定講座〜!」なんてワークショップすれば、沢山の人達が集まるのだろうか。。。?

資格を取った所で、生徒さんたちは、その先生の資格について来るわけではない。


胴体トレーニングはダンスや武道の様に沢山の動きがあって、何度も通って 動ける様にならないと、

指導は無理だと思う。

理論を頭に入れるだけでは指導の時に言葉が出て来ない。


大棗の会は10年、20年と通って頂いている方も多いですが、

全員が指導者になる為に通って頂いているわけでもない。

でも最近は私の代稽古をして下さる方や、外で胴体トレーニングのレッスンを始めている方もいらっしゃる。

でもそこは信頼関係の所で行なって頂いています。

なので、胴体トレーニングの指導者は大棗の会からしか生まれない。


伊藤先生がお亡くなりになった時、「このトレーニングは私達しか教えられません。」と過去に言った人がいた。

完全に広める事を閉ざしてしまった。

自分の物だと思っている。  凄い執着心だ。

私はそんな事は絶対にしたくない。



次のステップに進みます!

頑張るじょ!!

皆さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



今年の芍薬。。。   大好き。   
画像



芍薬も色々。。。
画像



蕾のたまらなく可愛い
画像



よく行く喫茶店で芍薬のティーカップでお茶。。。  何だか嬉しい。。。
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ワークショップでよく聞かれる事。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる