大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖合宿

<<   作成日時 : 2017/05/03 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





一昨日の月曜日に お陰様で無事に合宿を終える事が出来ました。

お天気にも恵まれて、有難い事でございました。

最終日は朝のお散歩から帰り、武道場でレッスン。そして午後から雨が降りましたが、

帰る頃には雨が上がり。。。すぐ側の神社でお参りをさせて頂きました。


ご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした


今回のトレーニングは、かなり深い所まで行ったかな。。。と、思います。

軸の中での動き。。。  外側の力が抜けないと難しい。。。


ここに来て、お身体変わられて来た方が多いと感じます。

「どうしてこんなに硬いの。。。」と言っていた方はかなり柔軟なお身体になって来たし。。

これは考え方が変わって来たのか、受け入れが出来て来たのか。。。心の問題がかなり大きいです。。。


心から変えるのは難しい。 だから動いてお身体から変える事が大事。。。と思います。


大棗の会に入会される時は疲れ果てていらっしゃる方が多いですが、

日々トレーニングに通って頂くと みるみる明るい表情になり、お肌は白くなっていく方もいらっしゃる。

若返る。。。


これは、じっくりお身体と向かい合い、日々のレッスンに通って頂き、

合宿等で動きの質を更に高めて行くからだと思います。


合宿から帰って1週間がとても大事です。


気持ち良く動けるお身体。。。有難い。


次回のレッスンでお目にかかりまぁ〜す。


合宿所のお庭
画像



合宿所から見える河口湖。
画像



初日の神社のお参りの時に 日輪が見えました。
画像



雲一つない富士山。
画像














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
河口湖合宿 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる