大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨を読む人。。。

<<   作成日時 : 2017/03/08 05:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





先日の日曜日に姫路に行きました。

骨格 神経 免疫学の先生のお話とボディチェックを受けに。。。

歪みを治すクラスを受けているメンバーも一昨年からお身体を診て頂いています。


骨を読む人。。。


骨の歪みを見るのは当たり前。。。

その方の心模様まで見て頂ける。。。  

骨はいつもストレスから守ってくれている。 

健気に頑張って来た骨を その人の生き方を気付いてもらえると、骨は喜ぶ。。。


いつも感動のボディチェック。


素晴らしい。。。

何十年と物凄い数のお身体をみて来たから分かる事。。。



私は勉強に行くと動きの事も明確になっていく。

有難い事でございます。


お身体の痛みは原因がある。

その根本の所を見ず、痛い所 現象が起こっている所だけをなんとかしようとするのは完全に治ったとは言わない。

例えば座骨神経痛や股関節が痛いからといって、そこだけなんとかしようとしても駄目だ。。。

歪みも動きも骨盤 背骨から。。。

神経圧迫を何年もほおっておくのが一番良くない。。


歪んだ骨盤はご本人が頑張れば必ず整う。

背骨も整う。 股関節も整う。

先日姫路に行った3人も綺麗に整っていた。

心模様でズレていた骨盤も綺麗になっていた。(これは気持ちが変わらないと治らない。。だから整っている事は凄い事。)

本当に感動しました

皆さんの素直な気持ちで 治せるという事を信じ、人知れずやってきた事に感動しております。


お身体が整うとトレーニングがまた楽しくなる。

夢と希望が実現して行く。


骨の先生とのご縁にただただ感謝しかない。

私もいつかあんな風になれるのか。。



ボディチェックを受けられ 次の日に胴体トレーニングのレッスンを受けられた生徒さんの体験談。。。

この方は骨盤はもちろん 背骨の横ずれ、縦ずれ、特に気になっていた胸椎のガタガタが綺麗になっていた。

↓↓↓

今日、まさにクラスに参加してレッスンが楽しいなあと感じていたところでした。

身体が動き始めた喜びと新しい課題の実感があります。

胸が開き始め、手が開き始め、手足の指や首が伸び始め、世界が明るくなってきました。

人生で一番体調がいいと言っても過言ではありません。

先生の言葉も集中して聴くと改めて気付く事が沢山あります。

身体の可能性を信じて感謝しながら頑張ります。

引き続きご指導宜しくお願いいたします。




私も頑張ります!!!



美しい姫路城
画像



画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
骨を読む人。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる