大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠点探し。。。?

<<   作成日時 : 2017/02/22 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





寒暖の差が激しいですが、皆様体調など崩されていないでしょうか。。。?


先日ダンスをやっているお友達とランチしました。

彼女は自信がないのか、みんなから変わったね、上手になったよね。。。と、言われても

素直に喜べず、「いえいえ、私はダメなんです〜。」と必ず言う。

謙虚さがそう言わせるのか、本当に自信がないのか。。。?

人から褒められたら、素直に喜べば良いのにと思う。

トレーニングでも同じだ。

動かなかった所が動く様になると、人は嬉しくなる。 希望が見えてくる。

歪みも同じ。。。

お身体が治って来ると、幸せだなと思える。 有難いと思う。

そして次の目標がたてられる。

生徒さんが変わられても、褒めない先生もいらっしゃる様ですが、私は一緒に喜びます。



なかなか変われない方の特徴は。。。

いつも出来ない所、悪い所を探してしまう。

「○○さん、変わりましたね。」と言っても、すぐに「でも ここが動かないんです。」とか、

「ここがダメなんです〜。」と仰る。

治さないといけない所、動かさなければいけない所はみんなあると思います。

でも自分の悪い所ばかり見つける事よりも、変わった事を素直に喜ぶ事の方が大事だと思います。


またつらつらと。。。



春の花は勢いがあって凄いな。。。  咲はじめ。。。
画像


画像



3日〜4日後の菜の花
朝目を覚ますと伸びていてビックリ  花瓶の中でスクスク伸びてます。 どこまで伸びるのか。。。
画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
欠点探し。。。? 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる