大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワークショップ

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




早いもので、先週の名古屋、芦屋のワークショップから 1週間が経ちました。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

意識の高い方々にお集まり頂き、感謝申し上げます

有難うございました。

次回は4月1日(土)・2日(日)を予定しております。



人を集めるのは大変。。。

でも有難い事に、お出でになられる方々はとても熱心。

なので こちらもついつい熱くなり、時間ギリギリ迄お身体のお話をしてしまいます。

芦屋のクラスはお声がけ頂き、人数が増えて、急遽 お部屋を広い所に変更しました。


胴体トレーニングはしっかりした理論があります。

でも知識だけ入れようとしても、お身体は動きません。

むしろ 頭でっかちになるだけ。

動く様になると 理論はちゃんと後から付いてくる。


以前、柔道整復師さんが仰っていました。

整体でも矯正する側が正しいポジションでないと、またお身体が細分化されていないと

矯正出来ないと。


何年か前、私も3年間 整体の技術を勉強したことがありました。

素晴らしい技術だと思いました。

やはり自分の身体がちゃんとしていないと 技術が身に付かない。

武道の受け身と同じだなとも思いました。


しかし、どの道、動きを知らないといけないのではないかと思うのであります。。。


またつらつらと。。。



姉が飼っているラテちゃん。。
画像



いつか私も飼いたい
画像



カメラ意識してる。。。
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ワークショップ 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる