大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレリーナに憧れて。。。

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




先日フェイスブックに投稿したものです。

ブログにアップさせるのをすっかり忘れておりました

    
     


この方 身体を柔らかくしたくて、胴体トレーニングを始めて、

色々なパターンの脇伸ばしと丸くなる反る動きと骨盤を細分化させる動きを毎日行っていたら、

ある日この様に足が上がる様になりました。

お身体のどこにもストレスはない。

普通に生活していれば開脚は殆どしない方が多い。

大棗の会にいらしているサラリーマンさん達に聞いてみると、開脚や前屈が出来る様になりたいそうな。。。


四角いお身体でもストレッチは出来ます。(股関節から倒れるだけだから。。)

胴体トレーニングは開脚は通過点。

胴体が動かないと意味がない。。


バレエの動きは究極と言われている。

でもかなり特殊性での動きが多い。

あの様なすごい技術がなくとも、お身体だけでもあのくらいな柔軟性、

背中の伸びはトレーニングで作っていける。

(*上げる足の方の脇をすぐに縮めてしまうと上がらなくなります。)

悲しいかな、脇はすぐ縮んでしまいます。

どんなご職業の方でも脇の縮みは取らないといけません。。。


またつらつらと。。。


画像


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
バレリーナに憧れて。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる