大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特許庁。。。

<<   作成日時 : 2017/01/11 16:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


10年振りに特許庁へ行った。

相変わらず入館は厳重だ。。。


商標登録の更新に。

もう10年が経つのですね。

時の流れは速すぎる。。。

でも時間が助けてくれることも沢山ありました。

その当時、商標登録は登録されるまでに1年くらいかかりました。

胴体トレーニングの名称にかなり拘っていて、棗田とかつけるのが抵抗があった。

待ちわびて1年が経つ頃、1度拒絶通知が届いた。

かなりショックでしたが、 特許庁に行って、「どうして取れなかったのか教えて下さい!」と

一階にある公衆電話で担当の方に電話!

「個人的にはお会いできないのです」といわれたが、食い下がって、

「今下にいるんです!!会って教えて下さい!!」と!

仕方がないと思われたのか、哀れに思ったのか、会議室に招かれ わかりやすく 丁寧に教えて下さいました。

あの頃はエネルギーがあったなぁ〜と、つくづく思います。



特許庁には相談所のような所があり、そこでとてもわかりやすく教えて下さいます。

その当時もあったのだから、最初にそちらに行けばよかったのかしら。。。と、今思う。。。

でも担当が違うか。。。



今回の手続きはあっという間に終わったので、少し早いランチをと思い 霞ヶ関界隈のビルの中へ。。。

サラリーマンのおじさま達とチャーハン&水餃子セットを美味しく頂いて帰りました。



感謝


菊は可愛い。。そして長持ち。。。
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた
特許庁。。。 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる