大棗の日々つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動きの質

<<   作成日時 : 2016/06/19 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



先日の芦屋のワークショップでこんなお話が出ました。

胴体トレーニングをして、本棚に本をしまう時、お皿を棚に置く時に音がしなくなった。

これは不思議に思うと。。。

このようなお話はとても嬉しく思います。

伊藤先生もこのような事をとても厳しく教えてくださった。

動きの質のところだ。

胴体から手が伸びて動いていれば、雑動がなくなる。

胸や肩が柔らかくなったりすれば、手首の力も抜けるので物に優しく触れられる。

(細かく言うと首の神経圧迫がなければ、さらに良い)

すごいですね。

また名古屋・芦屋のレッスン が楽しみです。




紫陽花。。。   この時期子供の時に住んでいたお庭の紫陽花を思い出します。。。

画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
動きの質 大棗の日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる